2017-01-01から1年間の記事一覧

僕がLINEをブロックされた女

彼女と出会ったのは大学4年の春。 研究室配属の時であった。 配属先を眺めると見慣れない名前があった。 先生に訪ねると彼女は他学科の1年先輩で昨年は休学していたそうだ。他の配属学生とも話してみたが、誰とも面識はないらしい。 彼女は不細工でも美人で…

クロムツ 刺身 煮付け 汁 味噌漬け

いつもの魚屋でクロムツ1400円也。 値段のわりに綺麗だったし購入。長崎生まれ。 左にアリナミンの空き瓶があります。 ワタ抜いて1kgくらいかしら。 見た感じ大丈夫だし大丈夫だろうという気持ちのもと刺身。 身が柔らかくてむつかしいわね。新鮮なやつはど…

南の島とこうもり汁

こんにちは。秋ですね。夏は終わりました。 南の島に行ってきました。大したことはしてないです。ツアーに参加してダイビングやったぐらいです。 ダイビングは3年ぶりにやったので全てを忘れていました。あとサンゴ礁とか熱帯魚とか見てもあんまり感動しない…

マテガイとズッキーニのバター醤油炒め、マイワシ生食

最悪なことに暑いですね。 暫く振りに貝を採ってきました。 マテガイメインでシオフキが少し、ホンビノスとハマグリが1つずつ。 出発が遅れたり電車が遅延したりで最干潮の15分前にポイントに着いたため実働1時間ほどです。 マテガイ鉱脈を見つけるのに時間…

キーマカレー

最近Anovaを買いました。 $165でした。ステーキを作ったり鶏胸肉をあれしたりしてます。先日のきょうの料理でズッキーニとミニトマトと豚肉をマスタードで炒めたやつを作っているのを見て、ズッキーニを食べる機運が高まったのですが、カレーが食べたかった…

限界を超える

FFシリーズはやったことないです。こんにちは。空梅雨ですね。玄海島は福岡湾の出口(入口)にある島です。市営の通船が1日に往復で7本くらい出ていて片道900円くらいです。興味がある人は本数とか運賃とかを自分で調べるといいです。はい船とか岸壁とかの写…

マテガイのクリームパスタとシロカワのなめろうとヅケ

こんにちは。気温も上がり半袖1枚で過ごせるようになりました。気分と潮が良かったので今シーズン初の浜へ。 出勤。 引っ越した関係で今まで通りのアクセスができないのが非常にめんどくさい。 はい。父親を連れてきてくれ。この日は午後から雨予報で、この…

桜の季節過ぎたら遠くの街に行くのかい

こんにちは(こんばんは) 。 いろいろあって微笑みの国に行ってきました。齢20なんぼでも人生にはいろいろあります。 はい 河口のスロープにトビハゼがいっぱいいました。ゆうに20㎝を超えている個体もいましたが速すぎるので諦めました。こいつらは数匹か…