2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーシュー

肉500g醤油大匙6味醂大匙6酒大匙6酢大匙3砂糖大匙3生姜適量

住宅街で捕まえた魚を食べる話

外もだいぶ暖かくなり野外で遊ぶには良い季節になってきましたね。 首都圏の川でお魚捕り。良い食材が捕れたのでお持ち帰り。交通費もかかるのでせっかくなので食費分くらいはお金を浮かせたいのです。 今回はカムルチーを調理しました。同じタイワンドジョ…

なんとも言えない仲

生協にお菓子を買いに行く途中に同期3人と会った。避けられない位置だったので会話をしてしまった。本当に意味不明なことしか言えなかったので頭おかしいと思われたかもしれない。「え、どうしたの?お前ら喧嘩でもしてんの?」って言われたし。入学当初は仲…

健康診断

大学で健康診断があった。身長は変わらず、体重は1.5kg増えていたけどパーカー脱がなかった分を考えるとほぼ誤差みたいなものだと思う。健康診断の列が長くて嫌になる。1年生の必修のある時間帯に来ればよかったなと思い渋々並ぶ。知ってる顔がちらほらいる…

友達

が欲しいライブと飯と野球行くだけの友達

龍口酒屋 本店

京王新線幡ヶ谷駅にある薬膳中華料理屋。有名なところらしい。前は新宿高島屋にも支店があったみたいです(本当はそっちに行くつもりだったけど撤退していたの知らずに頑張って探してました)。基本はおまかせで料理を作ってくれます。お腹いっぱいでストッ…