キーマカレー

最近Anovaを買いました。
$165でした。ステーキを作ったり鶏胸肉をあれしたりしてます。

先日のきょうの料理でズッキーニとミニトマトと豚肉をマスタードで炒めたやつを作っているのを見て、ズッキーニを食べる機運が高まったのですが、カレーが食べたかった気がしたのでキーマカレーにした次第です。

ズッキーニパプリカタマネギ長ネギ豚挽肉ヨーグルトホールトマト
冷蔵庫にあったりなかったりした材料を使えばいいです。ホールトマトは業務スーパーで買うと安くて吉です。これはスーパーで買ったものですが。

スパイスは、クミン、コリアンダーターメリック、カルダモン、カイエンペッパー、ミックスペッパー、ガラムマサラ

ミックスペッパーだけホールであとはパウダーです。ホールとパウダーの使い分けがわかりません。

砂糖、塩、醤油、ソース、ケチャップなどで気分に応じて適当に味をつければいいと思います。


でき太郎
レシピはクックパッドを見たりフィーリングで大丈夫です。
カシューナッツは僕が好きだから使いました。
後ろの草と肉は冷蔵庫あったもので別皿に盛るのが億劫だったためこうなっています。

4人前弱できました。簡単なので皆さんもやりましょう。